考えるためのブログ

いろいろ考えたい人向けの、ブログ

#1 考えるためのブログ始めました。

はじめに

 

どうも初めまして。怒野イカリングと申します。

この度、日記がわりにでもとブログを始めてみることにしました。まったくもって初心

者なので、ノウハウはさっぱりですが、とりあえず物は試しということで。

 

 

はじめた理由・趣旨説明

 

ブログをはじめた理由ですが、単刀直入にいうと、思考力を伸ばしたい

と思ったからです。どういうことか説明します。

 

まず、世の中には、正しいのか間違っているのかわからない問題がたくさんあります。

例えば、

 

『絶叫系の乗り物に嫌がっている友人を無理やりのせるのはアリなの?ナシなの?』

 

といった身近なことや、

 

人工知能が人間にチェスとかで勝ってるけど、それてこのまま進歩してもイイの?ダメなの?』

 

といったちょっとだけ難しい中身のことなど、様々な問題があるわけです。

 

ここでよく聞かれるのが、『どちらがイイなんてない!』とか、『バランスが大事!』

 

とか、そういった意見たちです。

 

ここで私は、

 

『それってなんかズルくね? てかなんかモヤモヤするな?』

 

そう思ってしまったのですね。

 

そこで、このブログは、そんな問題に対して自分の考えをハッキリどちらかに絞る

 

ために、色々考えて、最終的に 結論を出していくこと を目的とします!

 

 『反対意見、思考案件は大歓迎!!』 

 

みたいなスタンスで、細く長く続けていきたいなあと思ってます。

 

こんな感じで、第一回はブログ紹介でした。多くの人の目に留まれば嬉しいです。

 

それではさようなら。